「室内干しって・・・どうなんですか?」
お客様からよくいただく質問です。
一般的に、家の中がジメジメしてしまったり
生乾きのにおいが気になったり。。。。
というイメージがありませんか?
実は、住宅の性能を上げることでジメジメは解消できます。
ただし、住宅の性能といっても構造強度とは別で、快適に生活できるようになる住環境のレベルアップです。つまり、断熱性と気密性を上げ、計画的な換気を施すということにより、室内の温度・湿度を一定に保ちやすい住まいが実現できるということです。どれかが欠けても実現しません。バランスを考えて設計する事が重要です。(断熱性・気密性は、数値でQ値・C値で表しますが、詳しくお聞きになりたい方はお気軽にご質問ください。)
断熱・気密・換気をしっかり施工し、季節によってエアコンを使用すれば洗濯物は半日で乾くと思います。押し入れを開けておけば、布団などもカラッとします。
また、エアコンを使うと電気代がかかると思われますが、性能の良い家は、エアコンの駆動時間は短時間ですみます。
梅雨の季節や花粉の季節、PM2.5など。。。
一年のうちに外に気持ちよく干せない季節も多いのが現実です。
IKホームは、安心して室内干しできる住まいをご提案いたします。
☆弊社の標準仕様「ホシ姫サマ」のサイトもご覧ください。
http://sumai.panasonic.jp/interior/shuno/hoshihime/merit/index.html